忍者ブログ

恋愛運アップには、占いと恋愛心理学的傾聴術

恋愛運アップの方法など。当サイトには占いと恋愛心理学的傾聴術のご紹介をメインに、恋占いや、恋愛心理学のあれこれを日記にアップしております。

恋愛運の裏話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

恋愛運の裏話

恋愛運の裏話的な話を聞いたことはありますか?

それは──恋愛運を左右するのは結局本人だというもの。言い方を変えれば恋愛運は上げることができるというお話です。

これは成功法則的視点から恋愛運を見た場合、という設定がついてます。

「成功法則」というのは、ひとことで言えば、──人間が心から願う事は必ず実現する、という主張に基づく、一連のメソッドのことで、恋愛にしろお金にしろ、本気でそれを欲しがることが重要とされる考え方です。

恋愛について言うなら、心から恋愛がうまくゆくことを願っているか、それともうまくいかないかも…と、はなから敗北主義に陥っているか、これが成功・失敗を分けていると、この説では考えます。

本当かな…?と思いますか?

今のところ、進んだと言っても科学的実験が行われ、普遍的な成果を得たわけでなく、そこにあるのは、提唱者の主張と、根拠のあいまいな解釈だけです。

一方、欧米の経済界のビッグネームにこの哲学の信奉者は多く、源流をたどればニューソートムーブメントという潮流にたどり着きます。今日にでは大脳生理学的なアプローチもされており、占いよりはよほど科学的究明が進んでいるように思えます。

占いを信じることのできる人なら、すでに物証なしで何かを信じることができているわけですから、ダメ元でトライしてみてもいいかもしれませんね。

成功法則の有名な書籍にはナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」とか、ジョセフ・マーフィーの「眠りながら成功する」があります。BOOK-●FFの100円本コーナーでも見かけることが多いので、試しに目を通してみてはいかが?

ちなみに男性の場合はナポレオン・ヒル、女性の場合はマーフィー的アプローチが向いていると思います。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。